ちっとブロック

まったりと呟く

★趣味紹介★ 〜読書編〜

どうも!てちと申します。

 

前回の自己紹介でも書いたのですが、私の趣味のひとつ『読書』について話したいと思います。

 

もともと私は小学生の頃から読書が好きで、子供の頃は、宗田理さん(ぼくらのシリーズ)や夢枕獏さん(陰陽師)の本を好んで読んでいました。

 

社会人になってからは、たまに気になる本があればボチボチ読むかなー、ぐらいだったのですが、昨年You Tubeで本の解説をしている動画を見てから読書熱が再燃。

また、電子書籍が手軽でかさばらないとのことで、始めちゃいました♪

 

初めは、スマホで読んでいたのですが、文字が小さくて読みづらいので、電子書籍リーダーに変更。

そんな私の愛用している電子書籍リーダーがこれです。


f:id:techix:20211127092910j:image
f:id:techix:20211127092922j:image

Amazonの『Kindle Paperwhite(第10世代)』です!!

Amazon Primeに入っているので、無料で読める本もたくさんあります。

カラーは『セージ』という色で、むっちゃ可愛いです♪

大きすぎず小さすぎず、軽くて便利。最高のパートナーです(≧▽≦)

 

やっぱり電子書籍の良いところは、これ1台でたくさんの本が持ち歩けるところです。

私は、一度に3冊ぐらい本を同時進行で読み進めるので、とても重宝しています。

また、防水機能もあるので、お風呂の中でゆっくり読書できるのもGOODです!

 

私が最近読んだお気に入りの本ですが、

  • 喜多川 泰 【スタートライン】
  • 橘 玲 【残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法】
  • 近藤 誠 【医者に殺されない47の心得】
  • 苫米地 英人 【明治維新という名の洗脳】

こんな感じです。

ジャンルは関係なく、気になったら読む!っていう感じです(笑)

 

これからも、たくさん読書をして人生楽しみたいと思っています!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!