ちっとブロック

まったりと呟く

★趣味紹介★ 〜音楽編〜

どうも!てちと申します。

 

今日は、前回に続き私の趣味を紹介していきます。

 

それは『音楽』です。

私にとって音楽とは人生=音楽といっても過言ではないぐらい生活に影響を与えていました。もちろん音楽を仕事としていないので無くなっても死にはしませんが(笑)

 

私の音楽との出合いですが、小学生の頃にSOPHIAというバンドのファンになった事から始まります。

当時、PlayStationソフト「ブレス・オブ・ファイア3」のCMソングでSOPHIA「街」が流れていて、ムッチャカッコいい!!ってなったのがきっかけでどハマリしました。

あの頃は、CD全盛期なので小遣いを使い果たして全部集めてましたね。

 

その中でも、私が好きだったのがベースの黒柳能生!髪の毛が真っ赤にして、低く構えてベースを弾く姿に憧れていました。

 

黒柳さんの影響で中学生の頃にベースを始め、色んなバンドに興味を持つように。

 

あの頃は、インターネットも普及しておらず情報も手に入らなかったので、中古CDショップでジャケ買いしまくってました(笑)

ハマり遍歴でいうと主に、

Guns'n Roses

  ⇩

The Damned

  ⇩

The Clash

  ⇩

Rancid

  ⇩

Me First & The Gimme Gimmes

  ⇩

Tiger Army

こんな感じです!

本当は書ききれないくらいありますが、終わらないので…(笑)

これを見て、分かる人にはすぐに分かると思いますがPUNK ROCKが大好きです!!

他のジャンルの音楽を聴かないわけではないですが、私の体は8割PUNKで出来ています(笑)

 

ここまで、私の音楽遍歴について話してきましたが、続いては聴き方です。

正直、子どもが産まれる10年くらい前まではCD1択でした(笑)音を悪くして音楽なんか聴けるか!って(笑)借りてきてコピーなんてもってのほかでした。

今ではSpotifyですね(笑)

ムッチャ便利ですよねー!聴きたい歌がだいたい揃ってます。世の中便利なものを使わなければ損です。

 

最後に、現在愛用しているイヤホンを紹介して終わろうと思います。


f:id:techix:20211129071200j:image
f:id:techix:20211129071209j:image
NuForceの『HEM1』です。

結構前にeイヤホンのセールで安かったので買ってみたんですけど、音が良くてずっと使っています!

ワイヤレスのイヤホンも欲しくて、今回のブラックフライデーで頼んであります(かなり遅いですが)。

 

ざっくりですが、私の音楽ライフはこんな感じです。

また、ちょこちょこ更新していきます!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!