ちっとブロック

まったりと呟く

★買物日記★【MDノートダイアリー〈A5〉薄型】

どうも!てちと申します。

 

私は、字を書くのが好きなので、スケジュール管理は手帳を使って手書きでおこなっています。

なので、新しい年を迎える準備として、こちらを購入!

 

MDノートダイアリー薄型/ミドリ


f:id:techix:20211204093421j:image

シンプル イズ ベスト的なお洒落なダイアリー。

薄型と名前がついていますが、総ページ数は100ページ超えてるのでそこまで薄くないです(笑)

 

◎内容

年間カレンダー 2ページ

月間スケジュール 28ページ(2021年12月~2023年1月 ※14ヵ月分)

無地メモ 1ページ

方眼メモ(5mm) 80ページ

インデックスシール付

 

◎サイズ

H210×W148×D8mm

 

◎重量

約187g

 

◎素材

表紙/グラシン紙巻

本文/MD用

 

【年間カレンダー】

f:id:techix:20211204144258j:image

【月間スケジュール】

f:id:techix:20211204144339j:image

【方眼メモ】

f:id:techix:20211204144431j:image

【インデックスシール & しおり】

f:id:techix:20211204193356j:image

【使い方例】

f:id:techix:20211204194912j:image

●購入理由

私が、『MDノートダイアリー』を購入した理由は、1番は可愛いからです(笑)

ここ最近は、毎年ロルバーンの手帳を買っていたんですけど、去年から悩んでいて…

今年は、ついに購入しました!!

 

私が手帳を選ぶうえで、重要なのが2つ

 

1.月間スケジュールがあること

個人的に時間単位でのスケジュール管理は不要なので、月間スケジュールが全体の予定もわかりやすいので好みです。

細かいことを書くときは、周りの空きスペースで私は十分まかなえるので。

 

2.メモシートは方眼タイプ

これは、ただの好みですが、方眼タイプが書きやすいので、ノート・メモ帳も方眼タイプです。

表・図形なんかもフリーハンドで十分見栄えの良い出来になる!

心が病んでる時は1マスずつ塗りつぶしてます(笑)

 

完璧ですね☆

 

可愛いし、中身も完璧だし買うしかないでしょ!ってことで思わず購入しました♪

 

表紙なんかはシンプルなので、シール等貼ったりして、自分色で楽しむっていうのも良さそうですね!

本屋さんでも売っている所はあるので、見つけた際は1度手に取ってみてください。

 

また、色々と更新していくつもりなので宜しくお願いします。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!