ちっとブロック

まったりと呟く

★買物日記★【Vinyl by Skullcandy True Wireless Bluetooth Earbuds】

どうも!てちと申します。

 

ついに買いました!

本日、紹介するのはこちらです。

 

【Vinyl by Skullcandy True Wireless Bluetooth Earbuds / ビニール 】

f:id:techix:20211208075338j:image

ワイヤレスイヤホンです!

今さらながら、初購入です(笑)

 

Vinyl(ビニール)というメーカーで、Skullcandy(スカルキャンディー)のセカンドライン?的なやつですかね。

米国Amazonで安い(20ドルぐらい)・珍しいって事で購入してみました!

「初めてなのにチャレンジする」っていう心意気を大事にしていきたいでね(笑)

 

一応機能としては、

  • 14時間のバッテリー寿命(イヤフォンで4時間、充電ケースで10時間)
  • Bluetooth5.0搭載
  • Activate Assistantを使用した通話、追跡、音量調節
  • 単独で使用できる
  • 防水

こんな感じです☆

 

早速、中身の確認


f:id:techix:20211208111354j:image

  • イヤホン本体
  • イヤホンケース
  • 充電コード(タイプB)
  • サイズ別の耳に差すやつ
  • 取扱い説明書

 

【イヤホン本体】

f:id:techix:20211208132952j:image

私はオーソドックスにブラックを購入。

カラーは他にブルー/サンセット(赤系)とグレイ/ティール(青系)の3色展開となっています。

 

【イヤホンケース】

f:id:techix:20211208133018j:image

ケースもブラックでカッコいいです。

白く光っているのは、バッテリーの残量みたいです。

ケースの充電は、裏側にUSBのタイプBの差込口があります。

開けてみると、
f:id:techix:20211209054755j:image

この様になっています。

イヤホン本体をセットすると、f:id:techix:20211209054951j:image

マグネットの力で自然にセットできました。

スゴい便利ですね!

今どき、全部そうなんでしょうか?

セットすると充電中の赤ランプも点灯してるので一安心です。

 

○使用感

まずペアリングですが、ケースからイヤホンを取り出したら自動でペアリングが始まりました。

他には、ボディに4秒間触れておくとペアリングが始まるように、取説に書いてました。

 

装着感ですが、私は耳が小さいのですが、その為か長時間使用すると耳が痛くなってきました(慣れや、比較的そういうものなのかもしれません)。

 

音質は、低価格体なものなので、価格なりの音質なので問題なし。

家事や散歩時に、You Tubeをながら聞きする時用なので最初から音質にはこだわってませんが。

そもそも、この価格で文句を言うのはおかしいです!!

 

やはり、新しいおもちゃ?を買うとウキウキしますね♪

まだまだ使いこなせていないので、これからいっぱい遊んでもらおうと思います!

 

本日は、以上となります!

 

また、色々と更新していくつもりなので宜しくお願いします。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!