ちっとブロック

まったりと呟く

2021-01-01から1年間の記事一覧

★雑談★なんとかなる話

どうも!てちと申します。 本日は、『なんとかなる』という話について綴っていきたいと思います。 最近、斎藤一人さんの『絶対、なんとかなる!』っていう本を読みました。 斎藤一人 絶対、なんとかなる! 作者:斎藤一人 マキノ出版 Amazon 斎藤一人さんの本…

★買物日記★【Vinyl by Skullcandy True Wireless Bluetooth Earbuds】

どうも!てちと申します。 ついに買いました! 本日、紹介するのはこちらです。 【Vinyl by Skullcandy True Wireless Bluetooth Earbuds / ビニール 】 ワイヤレスイヤホンです! 今さらながら、初購入です(笑) Vinyl(ビニール)というメーカーで、Skull…

★本日の一曲★【Journey to the End of the East Bay:RANCID】

どうも!てちと申します。 本日は、私の人生で最も影響を与えてくれたバンド『RANCID(ランシド)』の中で、おすすめの一曲を紹介したいと思います! その前に、敬愛するRANCIDの紹介から RANCID ランシド (Rancid) は、1991年にアメリカ合衆国カリフォルニ…

★買物日記★【Amber Wall:DANRO LOW】

どうも!てちと申します。 本日、紹介するのはずっとずっと欲しかったこちらの商品です! 分かります? ジャ~ン♪ Amber Wall(アンバーウォール)というブランドのスニーカーです!! Instagramで見つけてから、ずっとずっと欲しかったんです!! 定価が550…

★買物日記★【MDノートダイアリー〈A5〉薄型】

どうも!てちと申します。 私は、字を書くのが好きなので、スケジュール管理は手帳を使って手書きでおこなっています。 なので、新しい年を迎える準備として、こちらを購入! MDノートダイアリー薄型/ミドリ シンプル イズ ベスト的なお洒落なダイアリー。 …

★お出掛け日記★【Oniwa de...(おにわで)】

どうも!てちと申します。 今日は天気も良く、4歳の娘とふたりでランチに行ってきました! 岡崎市にある『Oniwa De...(おにわで)』というカフェです☆ 市民病院の近くにおしゃれに佇んでます♪ ◎店舗情報 =================================== 店舗名:Oniw…

★本日の一曲★【ウシロマエ:みきなつみ】

どうも!てちと申します。 今回は、12月に入ったということもあり、2021年に私が最も影響を受けた一曲を紹介します! それは、 ウシロマエ:みきなつみ ムッチャ励まされるGOOD SONGSです♪ 普段はPUNK ROCKなどを聴くことが多いのですが、この曲は今年のダン…

★買物日記★【FaOn アロエジェル】

どうも!てちと申します。 今日もAmazonから届きました! 自分で注文したのですがね(笑) FaOn(ファオン)のアロエジェルです! セールで300mlの2個セットで839円で購入!! ムッチャ安い☆ 前回のUmi のハンガーと同じく、Amazonブランドみたいです。 Amazo…

★買物日記★【Umi ハンガー】

どうも!てちと申します。 今日から、買物日記というものを始めます! Amazonから届いた この箱です! なんと、 ハンガーです!! 皆さんは、どんなハンガーを使っていますか? 私は、どこにでも売っているプラスチック製のハンガーを主に使っているのですが…

★趣味紹介★ 〜コーヒー編〜

どうも!てちと申します。 またまた、趣味の話です。 それは、コーヒーです! 読書、音楽、コーヒーとありふれた趣味でありふれた人間です(笑) コーヒーですが、結婚してから自分で豆を挽いて淹れるようになったので、歴だけは10年以上になります。(振り…

★趣味紹介★ 〜音楽編〜

どうも!てちと申します。 今日は、前回に続き私の趣味を紹介していきます。 それは『音楽』です。 私にとって音楽とは人生=音楽といっても過言ではないぐらい生活に影響を与えていました。もちろん音楽を仕事としていないので無くなっても死にはしませんが…

★趣味紹介★ 〜読書編〜

どうも!てちと申します。 前回の自己紹介でも書いたのですが、私の趣味のひとつ『読書』について話したいと思います。 もともと私は小学生の頃から読書が好きで、子供の頃は、宗田理さん(ぼくらのシリーズ)や夢枕獏さん(陰陽師)の本を好んで読んでいま…

自己紹介

こんにちは、てちです。 2回目の投稿となります。 今回は、私の自己紹介をしたいとおもいます。 あらためまして、「てち」と申します。 35歳で3児の父です。 愛知県にて工場勤務してます。 趣味ですが、 音楽 読書 買い物 コーヒー てな感じです♪ まだ、何…

ブログはじめました

はじめまして。 てちと申します。コミュ障で自分から発信することが苦手なので、ブログにて鍛えようと始めてみました。好きなことをダラダラと発信していきたいと思います。お時間がございましたら、お付き合いお願いします。