ちっとブロック

まったりと呟く

★お出掛け日記★【Oniwa de...(おにわで)】

どうも!てちと申します。

 

今日は天気も良く、4歳の娘とふたりでランチに行ってきました!

 


f:id:techix:20211203141017j:image

岡崎市にある『Oniwa De...(おにわで)』というカフェです☆

市民病院の近くにおしゃれに佇んでます♪

 

◎店舗情報

===================================

店舗名:Oniwa De…

住所:愛知県岡崎市洞町長沼5-27

営業時間:9:00〜18:00

     土日祝日は8:00 Open

定休日:月曜、第2・4火曜

===================================

 

平日ということもあり、ランチが始まる11:00丁度に到着!またまだ、席に余裕があり、私は窓際のカウンター席に座らせてもらいました♪(娘にご飯を食べさせるのに横並びが良かった為です)

 

早速メニューを見てみると、ランチメニューは以下の3種類でした。

 

1.「気まぐれパスタランチ」

メインのパスタに、サラダ、スープ、副菜、プチデザートが付きます

 

2.「気まぐれプレートランチ」

ハンバーグやローストビーフなどのメインディッシュに、サラダ、スープ、プチデザートなどが付いたプレートランチ

 

3.「ブーケサラダランチ」

プレートに野菜がたっぷりのったサラダランチ。スープやプチデザート、副菜、バケットが付きます

 

私は『パスタランチ』、娘は『プレートランチ』を注文。


f:id:techix:20211203211018j:image

本日のパスタは、ホウレン草のパスタに生ハム・キャベツ・アスパラが入っていたものです!

パスタもサラダもスープもとても美味しかったです!(スープの写真は撮り忘れました)

ちなみに生ハムは娘に全部食べられました(笑)

 

食後にコーヒーをいただき、本日は帰宅です。

 

久しぶり娘とデートだったので、とても楽しかったです☆

 

子ども用の食器も準備してもらえたので、子連れでも行きやすいお店でした。

おじさん一人で行くには気が引けますが、また娘と行けたらいいなと思います!

 

また、色々と更新していくつもりなので宜しくお願いします。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!