ちっとブロック

まったりと呟く

★本日の一曲★【ウシロマエ:みきなつみ】

どうも!てちと申します。

 

今回は、12月に入ったということもあり、2021年に私が最も影響を受けた一曲を紹介します!

 

それは、

シロマエ:みきなつみ

ムッチャ励まされるGOOD SONGSです♪

普段はPUNK ROCKなどを聴くことが多いのですが、この曲は今年のダントツで1番です!!

 

まずは、アーティストのみきなつみさんについて紹介します☆

 
みきなつみ

シンガーソングライター

2015年高校2年生の春からライブ活動を始める。

夏には「SCHOOL OF LOCK! 未確認フェスティバル」に出演し、チューニングをやっと覚えたレベルだったにもかかわらず3000通を越える応募の中からファイナリスト8組の最後の1枠に選ばれる。

 

決して器用なタイプでもなく、優等生でもない。

そんな みきなつみ が不器用ながらも、まっすぐに伝える歌詞が同世代の男女に共感されている。

 〜みきなつみ公式サイトより〜

 

私はみきなつみさんの、キレイな歌声とちょっと切なく心に響く歌詞に魅了されました。

ここでは紹介していませんが「僕にとってのヒーロー」を初めて聴いてからのファンです。

↓みきなつみ公式サイトはこちら

 

今回、紹介させていただいたシロマですが、メンタル下がってる人には、

めっちゃ突き刺さります!

優しいアコギのメロディに、優しく励まされる歌詞。

そして、みきなつみさんの優しい歌声。

 

泣いちゃいます!

 

私も、仕事でメンタルがやられ気味だったときにスゴく励まされました。

本当はダメですけど、仕事中もきいていました。

なかでもサビの歌詞がとてもとても良いんです!

「前を向いて歩け」なんて

誰が言ったのか わからないけど

後ろに動く心でも わたしにとっての

前進だといいな

この歌を聴いた時、誰かが言った事に振り回されて自分を見失っていた事に気づきました。

自分の信じた道を、信じた方法で進んで行けば良い!

やり方なんて自分次第だ!

 

心のモヤモヤが晴れた気がしました!

 

私にとってこの歌は、間違いなく人生を変えてくれた一曲になるでしょう\(^o^)/

 

ぜひ皆さんにも聴いていただきたいです!!

誰かのお役に立てれば光栄です。

 

また、色々と更新していくつもりなので宜しくお願いします。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!